【イベント】未来の先生フォーラム
top of page

【イベント】未来の先生フォーラム



11月22日(日)、23日(祝月)に行われるオンラインイベント『未来の先生フォーラム』に登壇します。


まちの居場所としてしばふハウスを運営しているなかで集まった子どもたちやお母さんたちの声をもとにお話しします。 お話ししますと言いましたが、実際はお話しするというより、話し合う場を作っていくというのが正確かもしれません。 きてくださったみなさんが 先生になって何をしたかったんだっけ? そもそも教育って学校だけでやるものなんだっけ? なんで先生ってそんなに忙しいの? と、ひとりひとりの頭の中を整理していくためのきっかけを一緒に探してみようと思います。 学校の外にいるからこそみえてくる視点、役に立ったらいいなぁと思っています。 有料のイベントではありますが、 教育に興味がある方(先生じゃなくても)にとっては本当に得るものが大きいイベントだと思います。 私のセッションはさておき、ぜひ興味がありましたら参加してみてくださいね〜 当日ZOOM越しですが、お会いできること楽しみにしております! ▼未来の先生フォーラムHP https://mirai-sensei.net/ ▼私のセッション紹介ページ https://mirai-sensei.net/i04/

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
bottom of page