【お知らせ】年末年始の予定
top of page

【お知らせ】年末年始の予定


2023年も残りわずかとなりました。 2023年は本当に大きな変化がはじまった年となりました。

3月にはいままで6年半みなさんと一緒につくりあげてきたしばふハウスを離れることになり、

4月からはいったん教室とイベント中心に活動させていただいておりました。

その教室の場所も突然借りれなくなるなど、本当に関わってくださっていたみなさまには不安やご迷惑ばかりかけてしまいました。

そして8月から準備し9月の7周年のタイミングで今の場所に移ることになりました。

ただ、「どなたでもどうぞ〜」と自由にこれる居場所としてお声掛けできるような

オープンな場にはちょっとしにくい場所ということもあり、

まだまだみなさんに「きてください〜」とあまり積極的に言えていない、というのが現状です。


モヤモヤが晴れないまま2023年も終わりが近づいています。


そんな2023年でしたが、いや、そんな2023年だったからこそたくさんの方の優しさ・暖かさをとっても多く感じることができました。


「しばふは大丈夫?」「どうなったのー?」「あの場所はどうー?」

と心配や新しい場所を一緒になって探してくださったり、

しばふのことを誰かに話し、繋いでくださるおかげで

新しい人との出会いがあったり、中学校での講演(特別授業)やテレビや取材など素敵な機会をいただくことができました。


どんな状況でも頑張ってこれたのは、

子どもたちや私をしってくださるたくさんの方の笑顔がちかくにあったからでしかありません。

その笑顔が心の支えに、そしてがんばるエネルギーになっていました。

本当に本当にありがとうございました。


まだまだ大きな変化の途中なのだと思っています。

関わるみなさんがしばふハウスを知っていて、関わって、よかったと思ってもらえるよう、

できる限りたくさんの人にとって最幸な場を作ることに全力を注いでいこうと思います。


ただ、ちょっと年末年始のしばふハウスはお休みを。

お休みといっても基本いるのですが、、

---------- しばふハウスの年末年始のおやすみ ---------- 12月27日〜1月3日 ---------- 2023年最初の開放日は1月6日となります。 2023

12/22(金) クリスマス会(予約制)

12/23(土) お休み

12/24(日)【開放】9:00〜17:00

12/25(月) なぞときイベント(予約制)

12/26(火) 小学生1日預かり(予約制)

12/27(水)〜12/31(日) お休み


2024

1/1(月)〜1/3(水) お休み

1/4(木) 小学生1日預かり(予約制)

1/5(金) 小学生1日預かり(予約制)

1/6(土) 【開放】10:00〜16:00

2023年、本当にありがとうございました。 2024年、ひとりでも多くの方に安心やたのしさや成長のきっかけを届けられるよう全力で動いてまいります。


引き続きどうぞよろしくお願いします。

タグ:

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
bottom of page