春のイベント | しばふハウス
top of page
202403しばふ大運動会.1.jpeg

しばふ大運動会

3月26日(火)

毎年恒例となったしばふ大運動会!
昨年はテレビの中継もきた運動会でした〜なつかしい。

与野体育館を全面貸し切って、子どもも大人も楽しめる運動会を開催します!新しい学年が始まる直前の平日の午後。なかなか普段はできない種目も思いっきり楽しめます!参加者全員に景品もあります!ぜひお友だちをさそってみなさんで楽しみましょう!

▼参加資格
未就園児も、小学生も、中学生も、大人も、だれでも大歓迎(大人だけの参加もまってますーー)

▼参加費
1人目700円、2人目600円、3人目500円、4人目400円  
  ※保険料込み
  ※2人目以降は参加費がさがります。
  ※参加者は全員参加賞もあります!

▼締め切り
3月21日(木)まで

azu
azuk

小学生の1日預かり

3月28日、29日
9:00〜17:00

 

朝9時から夕方17時までのお好きな時間の間、子どもたちを預かります。

思いっきり遊び、切り替えてのの勉強時間も。

冬休みの宿題や塾の宿題なんでも手伝います!!

天気が良ければ外遊びにもいきます〜

▼時間
9:00~17:00
上記の時間の間であれば、途中からお越しいただいても、途中で帰られても構いません。
少し早い時間や少し遅い時間も対応いたしますので、時間についてはご相談くださいませ。

▼預かり料
1,500円
途中からの場合も、途中で帰られる場合も料金はかわりません。
料金は当日お持ちくださいませ。
※申し込み後のキャンセルはキャンセル料500円をいただきます。

▼持ち物
預かり料、勉強道具、お昼ごはんorお昼購入代、
※おかし
(※マークは絶対ではありません、おまかせします。)

▼すること
・勉強(お持ちいただいたもの)
・室内あそび
・外遊び (天候がよければ)
全員がいるタイミングでちかくの神社や公園などへ、少し遊びに出かけようと思っています。

▼勉強について
基本的にはお持ちいただいたものがメインになります。
学校のものである必要はありませんので、もし他にやりたいものがありましたら、お持ちくださいませ。
もしお持ちいただくものがない場合は、こちらからもお渡ししますので、ご安心くださいませ。

▼お昼について
お昼ごはんもお持ちいただけましたら一緒に食べます。
お昼はマルエツに買いに行くこともできます。
買いに行く場合は一緒に買いに行きます。
お昼を買う場合は、料金の1,500円とは別にお昼代をお持ちください。

▼その他
・お休みの場合はご連絡ください。
・送迎は車や自転車でお越しいただいてもかまいません。
・料金は当日おわたしください。
・お菓子をお持ちいただいても構いません。

▼欠席遅刻などの連絡先
場所がわからない場合なども気楽にご連絡くださいませ。

---------

しばふハウス 三尾(みお)
048-762-9016
info@shibafu-house.org
---------

なにかわからないことがありましたら、
お気軽にご相談くださいませ。

kominka

大きな古民家に泊まろう!

4月1日〜3日(2泊3日)

 

野上の古民家に2泊する企画。毎年、参加者からとっても人気の企画!
この企画は3年生以上のしばふの泊まり企画に参加したことがある子、限定の企画です!

料理のメニューから、何をするか、いつ起きるか、自分たちで考え、自分たちで計画し行動する3日間。

お弁当をもって電車で2時間。

広くてきれいな2階建ての古民家を1棟まるまる貸し切って、夜まで楽しみます!

露天風呂に五右衛門風呂、花火にBBQ。今回は庭にテニスコートまで。

楽しいこと間違いなし!
 

▼資格
 新小学4年生~(しばふの宿泊企画に参加したことのある子のみ)
  ※6年生はしばふの宿泊企画に参加したことなくても参加できます。 


▼参加費

 23,000円(兄弟の参加は2人目以降20,000円とします)

 

▼定員

 最大15名

 

▼締切

 3月17日(日)まで

 

なにかわからないことがありましたら、 お気軽にご相談くださいませ。

kan

おもしろ漢字ワークショップ

4月5日(金)
 ①10:00〜12:00
 ②13:30〜15:30

 

※①と②は同じ講座です。

2年ぶりの大人気リターン企画!

漢字の読み方、成り立ち、部首、さまざまな視点から漢字をつかって遊び尽くすあっという間の2時間!

終わる時にはどの学年の子も、漢字っておもしろい!そう感じているはず!

オリジナルのテキストに取り組みます!漢字が好きな子も漢字が嫌いな子も漢字が楽しくなるワークショップです!

▼資格
 新小学2年生~


▼参加費

 1,000円

 

▼定員

 最大12名

 

▼締切

 定員に達し次第

 

なにかわからないことがありましたら、 お気軽にご相談くださいませ。

bottom of page